メインコンテンツにスキップ

清瀧寺 せいりゅうじ

徳川家康の長男・信康が眠る由緒ある寺院です。父・家康の命により若くして自害した信康を弔うため、家康自らが建立しました。寺の名は、境内に流れる清らかな滝に心を打たれた家康が授けたものと伝えられています。静寂に包まれた本堂には、信康の位牌とともに家康の木像や歴代将軍の位牌が安置され、徳川家の歴史を静かに語りかけます。

基本情報

電話番号053-925-3748(浄土宗 京都知恩院の末寺 本尊は阿弥陀如来)
ペット同伴の可否不可
公共交通機関でのアクセス遠州鉄道西鹿島駅から二俣・山東行バス「二俣仲町」下車徒歩5分/天竜浜名湖鉄道「二俣本町駅」から徒歩約10分
東名高速道路からのアクセス車で約35分
大型バス駐車場なし
駐車場あり

Google Mapの読み込みが1日の上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。