メインコンテンツにスキップ

弁天島海浜公園 べんてんじまかいひんこうえん

浜名湖のシンボル。赤い鳥居の真ん中に沈む、神秘の夕日

浜名湖に浮かぶ赤い鳥居がシンボルの弁天島海浜公園は、最寄りであるJR弁天島駅から徒歩3分とアクセスが良く、一面のヤシの木々が、まるで南国リゾートのような開放的な雰囲気を醸し出しています。

湖上にそびえる高さ18mのシンボルタワーは、昼の鮮やかな姿はもちろん、夕暮れ時の美しさが格別です。
景勝地として「弁天夕照」の名で親しまれていて、特に11月下旬から1月下旬頃、鳥居の中央に夕日が沈んでいく光景は、思わず息を飲むほどの神秘的な瞬間です。

楽しみ方は景色だけではありません。夏には環境省の水質調査で最高ランク「AA」を取得した波静かなビーチとして賑わい、小さなお子様連れにも安心。干潮時に現れる天然の干潟「いかり瀬」での磯遊びや、遊覧船で鳥居を間近に眺める体験も人気です。また、穏やかな湖畔での釣りや、サイクリングの拠点としても親しまれています。

さらに夏には、湖上から約1,000発が打ち上がる花火大会も開催。
四季折々の浜名湖の魅力を、存分に味わえるスポットです。

基本情報

住所〒431-0214 静岡県浜松市中央区舞阪町弁天島3775-2
電話番号053-592-0757(一般社団法人 舞阪町観光協会)
関連リンク一般社団法人 舞阪町観光協会
休業日なし ※事務所は年末年始は休み
ペット同伴の可否
公共交通機関でのアクセス浜松 (経路) JR 浜松駅→弁天島駅(約12分)から徒歩3分。
東名高速道路からのアクセス浜松西IC (経路) 東名浜松西インターから約25分
大型バス駐車場あり
駐車場あり

Google Mapの読み込みが1日の上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください。